むだ毛処理でやってはいけないこと

むだ毛処理でやってはいけないことを5つ教えるよ。
肌が濡れていないまま、いきなりシェービングすると、毛がふやかしてないばかりか、肌の表面を傷つけちゃうから、専用のクリームや専用のフォームで使って、保護しながら処理するのが安全で心配ないよ。

埋没毛を無理に剃っちゃうと炎症を起こしちゃうから、深く剃ったり、流れの逆方向に剃ったらだめだよ。

買った日を覚えていないような、カミソリは切れ味が悪くなったりすると肌に負担かかるし、衛生上にも問題あるから気をつけてね。むだ毛の処理は週2ぐらいが、色素沈着や黒ずみの原因にならなくて負担にならないよ。

むだ毛に関する悩みはいろいろあると思うけど一体どういうのがあるかな。
背中はどういう風にそる?自分では処理しにくい位置にあるためか背中の処理はしていない人が多いと思うよ。自己処理が難しいところほどサロンに頼って脱毛しちゃおう。
脱毛と同時に美肌への効果も期待できるってよ。

ジェイエステ 予約サイト
http://www.entrinsicgroup.com/

ムダ毛の対処で困っているのは、剛毛になってきたって事です。
大抵シェービングケアをしているのですが、日を追うごとに細めのむだ毛から真っ黒な太毛へと様変わりしてきた感じがします。
なんだか、昔よりも発育のペースが上がっているような感じもあります。

そして剛毛に変わってしまった事で、より気になっていることがあります。
何かと言うとむかしよりもむだ毛が悪目立ちし始めたのです。

昔はしばらくムダ毛の処理を怠けちゃったとしても、あんまり目立つことはなかったのですが、ぶっとい黒毛になってからはちょっと生え始めたくらいの長さでも、ひどく目に付くようになってきた感じがします。
ハッキリ言ってひじ下などはどうってことないのですが、脇などのむだ毛のお手入れをやらなかった時には袖の無い洋服なんて絶対着れないですし、ビキニなんてとんでもないってくらいです。

またカミソリで剃ってしまっているせいか肌荒れも結構気に掛っています。
気掛かりな事が多すぎますね。

むだ毛を抜いたら増えるということが起こります。
私は「抜く」というむだ毛処理を中学生くらいの時に始めました。
その時までは剃刀で剃ることはありましたが、抜いてお手入れすることはなかったです。

この「抜く」という行為を始めてからあたしに異常な現象が起こりました。
それは「増える」ということです。
ムダ毛を抜くようになったらそこの付近にムダ毛が増えて行ったのです。

前はそんなにむだ毛が生えてなかった部分にむだ毛が生えてきて一遍に濃くなってしまいました。
これはとても衝撃的でした。

だけど抜き始めたのが中学生の時だったので、丁度ムダ毛が伸びて来る年頃と一致したのかもしれないとも思われるし、むだ毛が増えたことがむだ毛を抜いたことが原因なのかイマイチ分かりません。

むだ毛って抜くと増えてしまうのですか?それとも単にホルモンとの関わりでむだ毛が生えてくる年頃に抜いていたから、勘違いしていただけなんでしょうか?どちらでしょう。
この先ムダ毛を抜く際に不安を感じるので、どちらが真実かこの疑問を解いてもらいたいです。